子育てハッピーアドバイス

子育てハッピーアドバイス




甘えさせると甘やかすは違う


躾をしすぎて、子どもがだめになっている


という内容がおもしろかったですね。


最近の若者のコミュニケーション不足を引き起こしているのは


一方的に言いすぎて、コミュニケーションが成立してないご家庭か

まったく言わななくてコミュニケーションがないか

のどちらかだと感じます。



他人に言ってもらうのと、親に言ってもらうのとは

また違うので、学校でも昔のように言葉使いなどは

しっかり教えていかんと思います。


ちなみに、塾ではかなりうるさく言います(笑)。


最近は、語尾が無意識に失礼な子が多いですね。

なんで先生や親や先輩は直さないんでしょね。